ayuminokuni’s diary

人生をよりよく生きるために

若い、あなたへ

f:id:ayuminokuni:20170416005904j:plain

わたしは、昨年、還暦を迎えました。

 

 しかし、これから本当の人生が始まるような気がしています。

いろいろな制約が無くなって、自由になった時、人は何をするのでしょう?

自分のこれからの選択にワクワクしています。

自己実現という言葉があります。

これからの人生が、本当の意味で、わたしの自己実現の真価が問われるように感じています。

老婆心ながら、私より若いあなたに伝えたいことをひとつ。

仕事でも、趣味でも、スポーツでも、何でもいから自分の気に入ったものを10年間以上継続すること。

そうすれば、きっと何かが見えてくると思います。

若いこと、残された時間がたくさんあることは素晴らしいことです。

10年飽きずに何かを続けると、たぶんその道のオーソリティになれます。

あなたには、そんな可能性がたくさん残されているのです。

お勧めは、趣味、スポーツ、語学、楽器、資格試験、などなど。

時間をかけないと身につかないものを身に着けることは、自分の自信と一生の財産になるでしょう。