インターネットの出現で、知的な情報を得るためのコストは劇的に下がった。
インターネットは知のかたまりだ。
知りたいものすべてがそこにある。
ただし、自分が何を知りたいか、知らなければ、何も知ることはできない。
それは、駅の切符売り場によく似ている。
目的地さえ知っていれば、どこにでも行くことができる。
しかし、目的地がわからなければ、どこにも行けない。
インターネットの出現で、知的な情報を得るためのコストは劇的に下がった。
インターネットは知のかたまりだ。
知りたいものすべてがそこにある。
ただし、自分が何を知りたいか、知らなければ、何も知ることはできない。
それは、駅の切符売り場によく似ている。
目的地さえ知っていれば、どこにでも行くことができる。
しかし、目的地がわからなければ、どこにも行けない。