ayuminokuni’s diary

人生をよりよく生きるために

いつやるの?

若いころ、勉強なんて本気になれば何とかなる。
いつもそう考えていた。

でも、なかなか本気になれない。
それは、なぜなんだろう?

何のために勉強しているのかよくわからない。
勉強が何の役に立つのかもわからない。
だから、やる気がおきない。

理由なしには頑張れない。
やる気が起きない。
理由と目的が見つかれば、頑張れるのに。
必死になれるのに。

いつもそう考えながら悶々としていた。

やらない言い訳はいくらでもあった。
でも、いつやるの?

人生に遅すぎるなんてことはない。
でも、いつやるの?

人生は早すぎるということもないんだ。

自分で決めて歩き出そう。

目的をもって、目標を決めて、夢を持とう。

誰かが言っていた。

でも、いつやるの?
今でしょ!

f:id:ayuminokuni:20170611070607j:plain