ayuminokuni’s diary

人生をよりよく生きるために

人工知能

人工知能は、どこまで行くのか?

脳を構成する神経細胞の神経回線網を張り巡らせることで情報処理を司るというニューロコンピュータは世界を根本的に変える可能性があるように思う。

 

イメージセンサーの解析とビッグデータの活用ができるとコンピュータは人間の創造力を超えてしまうように思う。

人間の生物としての進化は頭打ちだが、コンピュータの進化は留まることがないからだ。

やがて、ほとんどの事はコンピュータとロボットができるようになってしまうと思う。

 

人の仕事は、好奇心を満たすことしかなくなるのではないだろうか?

 

そうなると、最終的に人にしかできないこと、それは人を育てる事だけではないかと思う。

 

f:id:ayuminokuni:20171216232433j:plain