ayuminokuni’s diary

人生をよりよく生きるために

ブログの写真

ブログの写真は、すべてわたしのiphone6で撮っている。

専用のデジカメでなくても、そこそこ綺麗な写真が撮れる時代になった。


被写体はほとんど自宅近くの植物だ。

ブログのために意識して写真を撮るようになって、世界の多様性に目覚めた。

世界は、地球は、何と多様性の富み、美しいのだろうと。

光、空気、温度、におい、色彩、生物などなど。

見慣れている日常の光景は、実は奇跡に満ちた世界なのだと再認識した。

これほど生命にあふれ、豊かで、色彩に満ち、温暖で静かな世界がどこにあるだろう。

地球以外の宇宙には、荒涼とした砂漠か、凍った惑星か、灼熱の恒星くらいしかないのだ。


写真を撮ることで、奇跡の星、地球の姿が見える。

 

f:id:ayuminokuni:20170516002622j:plain