ayuminokuni’s diary

人生をよりよく生きるために

グーグルクロームキャスト

 グーグルクロームキャストを衝動買いした。

 

とりあえず、スマホにアプリをインストールしてYouTubeがテレビの画面で再生できるようになった。

5000円弱の直径5センチ位のデバイスをテレビのHDMIにつなぐだけ。

なぜ衝動買いをしたかというと、その存在を知った時、世の中が変わる予感がしたからだ。

人々の娯楽が、ラジオから映画になり、映画からテレビになったように。

これから訪れるのは、テレビからオンデマンドのネット動画への大変化である様に思う。

さらに、ネットが4Gから5Gになれば、もはや通信スピードの制約はなくなる。

人々の嗜好は、多様化し、全国ネットのテレビ番組も個人が作ったYouTubeの動画と、さほど変わらない存在になっていくだろう。

「力の強い者が生き残るのではない、変化するものが生き残るのだ」

何を選択するかは、個人に任されており、人々の選択が、未来を作る。

 

未来を制する者は、何だろう。 

f:id:ayuminokuni:20190322231714j:plain